月別アーカイブ: 2013年4月

今という時

植物は、完璧な今、というときに芽を出し、花を咲かせる。

子供たちも、今やりたいことしかしない。

いつから、未来の不安や過去の傷を動機にして、今、本当にはしたくないことをするようになったのだろうか・・・早くしなさい、ちゃんとしなさい、そんなことしちゃだめ、ああなりなさい、これが良くて、これは悪い・・・と言われ続けて、それは、いつしか自分の言葉になってしまう。

このマントラを全て捨て去って、本当の自分の声に耳を傾けよう。

すべての固定観念から自由になろう。

人がなんと言おうと、自分のものにしない。

すべての感覚を100%、今に使って、生きよう。

春の決意でした。 畑の春ミステリー畑も毎日、成長しています。

豆乳ヨーグルト豆乳ヨーグルトが我が家の食後の定番になりました。

味は、普通のヨーグルトからミルク臭さをなくしただけ という感じ。

作り方は、豆乳1cupに、甘酒(醗酵を止めてないもの)大さじ2杯ぐらい入れて、置いておくだけ。

醗酵の加減によって色々な味の変化が楽しめます。  炭酸のようになりかけても美味しいです。

ただ、豆腐っぽい豆乳で作ると美味しくないです。

広告