月別アーカイブ: 2013年11月

夢の人

ポールマッカートニーの東京ドームライブ初日に行ってきました!

ビートルズの曲、ウィングスの曲、新曲、最愛の人たちにささげる曲、37曲を、本当に楽しそうに熱唱する姿は、「喜びに生きるってこういうことなんだよ」と身をもって見せてくれた気がします。

13歳で、ビートルズ時代のポールの歌う声と顔に一目ぼれして、ビートルズにはまり、中学3年間は、やたら聴いてました。 思春期のいろいろな思いは、ポールの歌声と共に潜在意識に織り込まれて私の一部となっていたのです。 90年以降はあまり聴いてませんでしたが、ライブでポールの声を聴きながら、そのことを再確認しました。

昔の自分、今ここにいる自分、同じ場所で今、歌っているポール、時間という概念が壊れて、すべてが同時に存在する不思議な感覚でした。

まるで、幻想だったような気がします。

でも、ちゃんとポールは伝えてくれました。( 勝手に感じました。)

毎瞬、新しい自分になって、驚きと、喜びを、表現しよう!

 

paul

ついでに手作り本棚の紹介

開かずの扉のへこみに合わせて作ってみました。 上と下と真ん中は凹凸に木を組んで固定して、あとの棚板は、本に合わせて高さを調節できるようになってます。

本棚

棚

棚角

広告