月別アーカイブ: 2014年12月

メルヘンはお好き?

昨日、菖蒲のヨガ、整体 サロン・フェリーズさんと、陶芸、パステルアートのぼらがまさんの クリスマスイベントに参加しました。

クリスマスということで、急に思い立って、天使を生まれて初めて作ってみました。 人形はちょくちょく作っていたのですが、どうしてもかわいくなり過ぎて、そんな自分を否定していた所がありましたが、天使だからいいか と割り切りました。 でもやはり、色をつけるとメルヘンになってしまいます。 今、製作の陶芸は自分のコントロールを超えた所があるので、これから自分の作品がどうなっていくのか、楽しんで、どんどん作っていきたいと思います。

七宝ジュエリー作家のこんちゃんのパートナーのゆいちゃんも、真鍮のネックレスとこんちゃんの七宝も出展するということで、一緒に並べて、飾ってみました。

天使

そして、なんと白い天使一人と木の天使が、それぞれのお家に羽ばたいていきました。

木の天使は値段が付けられないので、欲しい人がいたら、好きな値段でいいかな と思っていたら、最後に、リビングに飾りたいという方が現れて、その人の決めた金額と、イチゴ2箱で買っていただきました!

小さいイベントでしたが、何かを作り、表現してこそ、人と交流できて、次の自分も見えてくるものだなぁと 実感しました。

そして、家の鍵がないといういいわけで、夜ご飯を、こんちゃんにゆだねて、一家全員、おいしいパスタをごちそうになりました。いつも、急な要望にも答えてくれて、楽しんでくれる、こんちゃん、ゆいちゃんに感謝です! こんちゃんのおしゃれな新作ジュエリーもちら見できて、いい気をもらって帰りました。

イケ面で育メンのこんちゃんの七宝ジュエリーのサイトはこちら

http://www.kenichikondo.com/

 

広告