素焼き

先延ばしになっていた、素焼きをしました。

まだ、この窯では、あまり焼いておらず、マイコンの電気窯みたいに寝てる間に勝手に焼けたら楽だろうなぁ なんて思ってましたが、素焼きを久々にしてみて、燃料コックのアバウトなつまみと、風量調節を自分の感覚で、数ミリずつ動かして、温度調節していくことが 面白くなってきました。

一見、めんどくさいなぁ と思ってることの中にも、結構、面白いことが、詰まっているのかもしれません。

次は、さらにめんどくさそうな 釉薬調合と焼成テストをします。

 

画像 265

 

 

広告

素焼き」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中